企業で働く意欲的な女性層へ高い宣伝効果
シティリビングの読者の多くは企業で働く女性で、自分の時間とお金を自分のために投資できる意欲的な20~40代が多く、流行や新情報に対して常に敏感で旅行やグルメ・ファッションや健康・化粧品といったものに消費的な傾向があります。シティリビングの配布先は一流企業などのオフィスと直接取引しているため、OLが昼休憩の時間に読んだり、自宅でへ気軽に持ち帰って読むなど閲読しやすい環境にあるため、より効果的に宣伝を行うことができます。
※2017年「シティリビングNW読者調査(全国)」より
全国40万部以上、約2.7万オフィスに配布
シティリビングの大きな特徴は、有力メディアの発行部数が年々減る中、女性ターゲットメディアとして40万部を超える読者を保有している現代において稀少な広告媒体で、働く女性「OL」に対して高いレスポンスを生み出しています。新商品の発売告知やとして5エリアすべてに告知することも、イベント集客や新規開業告知として特定エリアに掲載することも可能です。
※2017年「シティリビングNW読者調査(全国)」より
読者の高いレスポンス
シティリビングは紙面やOL組織を使ったオフィスサンプリングだけでなく、オフィスの更衣室や化粧室にトライアルキットを設置するなど、他のメディアでは実現困難なオフィスをプロモーションステージにすることが可能です。これにより実際に商品を試した様子や生の声を使った口コミ拡散やプロモーションも可能です。また意欲的なユーザーの多いシティリビングでは記事のプレゼント応募やクーポン、紹介サービスや商品を利用する読者も多く、2016年度の調査では90%近いユーザーが何らかのアクションを起こしています。
※2017年「シティリビングNW読者調査(全国)」より
高い信頼性とWEBと連携したプロモーション
シティリビングはオフィス単位での契約のため、読者の信頼性が厚く、コンテンツ内容も高いクオリティを持っており、読者へ大きな影響力があります。また、紙面だけでなくシティリビングの公式サイト「シティリビングWeb」も活用し、紙面と合わせてターゲットへの重層的なアプローチをかけることも可能です。
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