アクティブな30~40代女性への高い宣伝効果
リビングWebの大きな特徴は、「リビングメイト」と「地域特派員」呼ばれる家計を握る主婦をメインとする構成員がリビングWebを通して双方向に情報を発信しており、常にアクティブな閲覧ユーザーが一定数存在します。また、主婦だけでなくフルタイムワークの女性をはじめ、30~40代の女性がリビングWebを通して活発な交流をしているため、幅広い大人の女性層に対して大きな宣伝効果を見込めます。
※2019年2月Googleアナリティクス・ユーザーアンケート調査
首都圏・近畿圏をはじめ、全国20地域への選択的アプローチが可能
「リビングWeb」は、ニュースやコラムなどの暮らしに役立つナショナル情報を配信する「リビングくらしナビ」と、おでかけ・グルメなど地域密着のローカル情報を配信する20の地域サイト「リビング地域Web」で構成されており、他の全国配信が主なポータルサイトに比べ、任意の地域への選択的なアプローチが可能であり、低コストで広告を出すことができます。
※2019年2月Googleアナリティクス調べ
月間800万PV/会員数57万人以上の高い閲覧数
リビングWebの総会員数は57万人以上。さらにメールマガジン購読数は19万通以上に上ります。30~40代を中心とする情報感度の高い読者(リビングメイトや地域特派員)が、新商品や気になるサービスを体験したレビュー記事を随時発信しており、リアルな声がユーザーの心を動かし、消費行動を誘発します!
※月間PVとは一ヶ月あたりのサイト表示回数(ページビュー数)です。
紙面やイベントと連動したクロスメディア・プロモーションを提供
全国650万部以上の世界最大級のリーチを持つ「リビング新聞」やリビングメイトや地域特派員とリアルなコミュニケーション・インフラを掛け合わせて、他メディアでは実現困難な効果的なクロスメディア・プロモーションを提供します。また近年、流行しているSNS(Twitter・Instagram・Facebook・LINE等)やメールマガジンでの宣伝拡散や広告の掲載、ブロガーによる取材と記事掲載など様々なオプションが用意されていますのでお客様のご要望に合わせてご提案致します。